NEW・SSおすすめの一冊

住宅・エネルギー等に関して読んで欲しい一冊を紹介していきます。

スマートウェルネス体感パビリオン

 

f:id:new-ss:20160112121641j:plain

f:id:new-ss:20160112121728j:plain

横浜市にあるスマートウェルネス体感パビリオンに行ってきました。

ここは、横浜市・ナイス㈱・慶応大学が共同で運営しているそうです。

内部の撮影は、禁止していたのでありませんが、詳しくはこちらで

http://www.suteki-nice.jp/group_topics/pdf/2015/20151020.pdf

 

前回紹介しました「病気にならないための家づくり」の中で、書かれている事を

体験出来るようになっていました。

また、小学生の子供の学習の場にもなっているようです。

子供への「住育」も大切なことだと思います。

体感棟が2棟建っていて、1棟はセルロースファイバーを使用していた。

ちょっと嬉しかった。

少しでもセルロースファイバーの認知度が上がってくれればいいな!

エネルギーのコーナーでは自転車一漕ぎで、60Wのエネルギーしかつくれなかった。

エネルギーをつくる大変さがよくわかった。

今後は益々このような体感型パビリオンが増えるだろうな。