NEW・SSおすすめの一冊

住宅・エネルギー等に関して読んで欲しい一冊を紹介していきます。

新聞紙で快適な家が建つ   竹之内 貴浩

 

新聞紙で快適な家が建つ―住めば住むほど得をする 家づくりの秘訣はセルロースファイバーの高断熱にあった!!

新聞紙で快適な家が建つ―住めば住むほど得をする 家づくりの秘訣はセルロースファイバーの高断熱にあった!!

  • 作者: 竹之内貴浩
  • 出版社/メーカー: 書肆侃侃房
  • 発売日: 2008/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 同業他社の本ですが、セルロースファイバーの専門書の中で一番参考になった。

そうだ!と思うことが正しく書かれている。

8年前の本なので、省エネ基準などが変わっていますから、買われる方は、

そこだけ注意して下さい。

セルロースファイバーを使ったから「いい家」が出来るわけではないが、

本文中にあるように、セルロースファイバーで正しい施工をした家は、「家族や建物に優しい家」になるはず。

セルロースファイバーに興味がある方・断熱材で迷っている方にオススメです。

もちろん工務店様にもね!