NEW・SSおすすめの一冊

住宅・エネルギー等に関して読んで欲しい一冊を紹介していきます。

私が気になるのは、脱衣室!

タイトルを見て何か変なこと考えてません?そこのあなた。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー スケベ

いやいやそうじゃなくて、そこで裸になるからですよ。

やっぱりそうじゃん!

もういいか。   ちゃんちゃん。

 

それでは、真面目に注目~。 

HEAT20より抜枠したこのQ&Aを見て欲しい。

f:id:new-ss:20151025190102j:plain

以前にもヒートショックのことは書いているが、

結局のところ血圧の大きな変動が原因なんです。

最近のお風呂場はユニットバスが多いし、断熱がきちんとされていれば、昔ほど寒くはない。

(でも、開口部は気を付けて!)

問題は、脱衣室。ここの温度を低くしないように気を付けましょう。

家ごとで場所が異なるから、一様ではないが断熱施工を少し工夫することで

温熱環境が良くなることもあるんですよ!

ここでは言わないけど。