NEW・SSおすすめの一冊

住宅・エネルギー等に関して読んで欲しい一冊を紹介していきます。

リビングに家族が集う工夫!

 

太陽の光をどこに・どれだけ入れるか?(秋~春まで)

『家族が集う場所(リビング)にできるだけたくさん』

陽だまりをつくる。

f:id:new-ss:20151113161831j:plain

暖かいところに人は寄ってくる。自然に家族が集う場所:それがリビング。

ちょっとした工夫がここに☟(只今、施工中の現場)

シミュレーション①:12月21日 AM10:00の鳥瞰図

f:id:new-ss:20151113103126j:plain

シミュレーション②:12月21日 PM0:00の鳥瞰図

f:id:new-ss:20151113103224j:plain

シミュレーション③:12月21日 PM2:00の鳥瞰図

f:id:new-ss:20151113103326j:plain

リビングに長く光が入るように家を少し傾けているんです。

家の向きが真北ではないんです。ここがミソ!

北面にも太陽が当たるしね。

ちなみに弊社では、こんなシミュレーションもやっているんですよ。(宣伝か!)