NEW・SSおすすめの一冊

住宅・エネルギー等に関して読んで欲しい一冊を紹介していきます。

コルクマットなかなかいいですね!

f:id:new-ss:20160115162842j:plain

わが家で使用しているコルクマットです。

ホームセンターで売っているもの。2年前から使っていますが、結構いいですよ!

冬でもほとんど裸足で過ごしています。

厚みが8㎜なので、合板フローリングとの表面温度の違いは0.5℃ぐらいです。

でも熱の奪われる速度が違うので、体感が全然違う。

わが家は賃貸なので、フロアーの保護も兼ねていて一石二鳥です。

f:id:new-ss:20160215225359j:plain

東亜コルクのホームページより引用してみました。

家の中で直に触れるところは、床です。

床材は、健康面からも考慮して決めたいものです。