NEW・SSおすすめの一冊

住宅・エネルギー等に関して読んで欲しい一冊を紹介していきます。

災害に負けるな!

今日は、床下施工で常総市に来ている。

先月の豪雨の影響で床上浸水してしまった住宅の改修工事。

いつものように工事を始めようとしたとき、ふと目に入ってきたもの。

なんだと思います?

床下に落書きが~・・・

それがこれ☟

f:id:new-ss:20151028100829j:plain

ん~ 『さいがいの ばかやろう』

おや、こちらは?

f:id:new-ss:20151028100948j:plain

床上32cm 笑いのたえない 家族でいようね!

家族がいつまでも元気でありますように!

ちょっと福山雅治の歌詞のようになってきたぞ。

 

私が出来ることは断熱をすること。災害に遭うことは辛いことだけど、私の断熱で災害前よりも家が暖かくなったから、「まあ、 いいか!」って笑ってもらえるように頑張りますよ!楽しみに待っていてね!

 

「どん~なことも 超え~ていける 家族になろうよ♫」