NEW・SSおすすめの一冊

住宅・エネルギー等に関して読んで欲しい一冊を紹介していきます。

2013年を振り返って             ニューズコンサルティング 代表 折口 尊人

2013年大晦日です。ちょっと、今年を振り返ってみます。

遅まきながら、ブログを始めました。「NEW・SSおすすめの一冊」というタイトルで。今日まで20冊程の本を紹介してきました。

私が本を読んでいるのは、「知らないことを知りたい。」ということ。「こんなことを考えている人がいるのか!?」という、自分と違う目線で物事を見ている人の考えを

2000円かからない価格で知ることができるんですよ。読んで損はしない。

そう思っているから、年間に100冊以上は読書している。

今年のマイブームは、「時間」について。

この時間を定義することは、非常に難しい。自分にとって、「時間」とは何か?

こう問われたら、あなたならどう答えるだろうか?

私は、こう考えている。

「有限なものではあるが、無から有を産み出す為に、自分に与えられた貴重な権利」

それをどう活かすかは、自分の考え方次第。その指針を決定するためのひとつの

ヒントを得る為に、私は、本を読んでいる。書縁を大切にしながら。

そして、私のブログを見てくださる皆様にも、良書をたくさん読んでもらいたい。

そんな思いで、来年も良書を紹介していきます。

それでは皆様、よい御年をお迎えください。